So-net無料ブログ作成
ベランダアルバム ブログトップ
前の10件 | -

真っ赤だな [ベランダアルバム]

ベランダからではなく
駐車場からの写真ですが…

真っ赤だな 真っ赤だな ♪
カラスウリって真っ赤だな

karasuuri.JPG

真っ赤な秋 ♪ の歌詞にも出てきますね
夏の夜にはレースフラワーが咲き
秋にはこのオレンジっぽい赤

種子は打ち出の小槌のような
カマキリの頭部のような形ですよね

レースフラワーの写真撮影したのは
はるはるとりょうが小学生の頃
夏休みの宿題の一つだったかな

nice!(0)  コメント(0) 

ベランダのお客様 [ベランダアルバム]

konchu.JPG

ベランダにお客様
赤蜻蛉 10/26 9:24
カマキリ 10/31 13:58

赤蜻蛉って秋を感じますよね^^
カマキリは害虫駆除してくれるので
大歓迎です

nice!(0)  コメント(0) 

印象☼日の出 [ベランダアルバム]

sky20171026.JPG

06:05の空

10月は雨が多かったから
綺麗な日の出は久し振りかな?
nice!(0)  コメント(0) 

日の出 [ベランダアルバム]

sky20170106.JPG

6:58の空
我家のベランダからの日の出
毎朝 拝んでいます

だけど元旦は実家で過ごすので
初日の出は…(´・ω・`)

実家のベランダは
富士山が綺麗に見えます

朝靄 [ベランダアルバム]

sky20161205.JPG

7:13の空

朝靄の日の出
なんだか神秘的なので
パチリ
カメラにおさめてみました^^

朝焼け [ベランダアルバム]

sky20161110.JPG
6:02の空

この季節
起きる時間はまだ暗い(・・;)
お弁当作りがあるし
だんなとの朝食時間は5:30だからね~

黒煙 [ベランダアルバム]

買物に行く車窓から黒煙?
スーパーで噂が飛び交っていて…

kokuen.JPG

買物から帰ってもまだまだ
こんなに黒煙が…
ヘリコプターもいっぱい飛んでます

新座の東電施設火災で
都内で大規模停電があったんですね

朝焼け [ベランダアルバム]

sky20161006.JPG
5:20 撮影
台風一過の朝焼け
スカイツリーのシルエットが
カッコよく際立ってます

夏の空 [ベランダアルバム]

昨日 関東が梅雨明けし
今日は東北も!
北海道は梅雨がないから
日本全国が夏本番!

sky20160729.JPG
11:33 の空
夏の雲ですね

今日もケークサレを焼いて
図書開放の付き番の方々の
お昼休憩に差入れ!

春の庭 [ベランダアルバム]

mejiro.JPG

庭の白梅に
メジロがきてます

春の光景
ヒヨドリやシジュウカラも
よく来てくれます

でもまだまだ
冬な日もあるんだよね

春は待ち遠しいけど
今年の杉花粉は怖いな~(+o+)
前の10件 | - ベランダアルバム ブログトップ