So-net無料ブログ作成
検索選択
つぶやき ブログトップ
前の10件 | -

覚書( ..)φいただきもの [つぶやき]

いただきもの覚書φ(..)
手作りコチュジャンをお裾分けしたら
いただいちゃいました^^

itadakimono.jpg

左:Mさんから
 Fikaのお菓子とスナフキン

FIKA ってことば 好き♡
スウェーデン語で…
日々の仕事の手を休め おしゃべりしたり 休憩したりするために集うこと カフェ 家 いずれでも コーヒーを飲んだり お菓子を食べたりして 数時間


翻訳できない世界のことば
より

右:Sさんから
 花畑牧場
    生キャラメル
    夕張メロン

むすめさんからの
折り紙のお花付き✿
向日葵かな♪ 物々交換? 持ちつ持たれつ? ありがとうございます^^

ソファ [つぶやき]

ソファを買い替えたくて
大きさや色などの条件で探してました

からし色の牛革の3人掛けのソファを
長く使っていたのですが…

こどもたちが小学生のころ
我が子も含め遊びに来る子達もみんな
どうしてソファで跳ねるの?

革がボロボロになり
クッション性も弱まり
カバーを掛けて使っていました

sofa.JPG

IKEA VIMLEシリーズ
北欧仕様だからかまた3人掛けだけど
日本製の3人掛けよりもでかいです

なので置く場所も考えての
コンビネーションになりました

カバーは外して洗えるのも良いとこ!
これなら長く使えるかな

明日もうちの近くでテニスのはるはるは
今夜も泊っていくようです
すっかりNewソファでくつろいでます^^


ハンドスピナー [つぶやき]

handspinner.JPG

やっと手に入れました^^
ゴールドはりょうに!
ピンクはσ^^の

重症筋無力症の子供向けに考案されたもの
自閉症や発達障害にも
効果があるようです

ペン回しのようなもので
手持ち無沙汰?
リラックス?

ゴールドのベアリングがスムース過ぎて
ピンクの振動が心地良くてということで
分解して付け替え

中心部分ピンクがσ^^の
ゴールドがりょうのになりました

覚書( ..)φ銀座SIX [つぶやき]

gsix.jpg

りょうとランチのために行った
銀座シックスの覚書φ(..)

ランチ後にりょうが学校へ行き
ひとりでプラプラ

アートをメインに
屋上庭園なども散策♪

オープンして間もないこともあり
平日でも多くの人が行き交っていましたが
屋内も屋上も座れるところがいっぱいあり
休憩できるのも良いですね^^

覚書( ..)φ福ねこ土産 [つぶやき]

福ねこ at 百段階段 展へ行ったときに
買ったものの覚書φ(..)

fukunekomiyage.JPG

Cat Art てぬぐい
「金魚あそび」

りょうに選んでもらって
造形作家 櫻井魔己子
デザインのものにしました

ふけばふくほど福がくる
ふく猫てぬぐい
と書いてあるけど…
もったいなくて何も拭いてません

りょうには
お財布に入れる
小さな招き猫を買ってあげました

マスキングテープ [つぶやき]

maskingtape.JPG

マスキングコレクションが
こんなにたくさんになりました
もう一目瞭然の並べ方はできず
ディズニー土産の深めのお菓子の缶に!

ラッピングに使ったり
作り置き食品の容器に貼ったり♪

黒字に白文字がお洒落かな~
と思って白ペンも買ってみたよ^^

覚書( ..)φ草間彌生グッズ [つぶやき]

草間彌生展で買った
お土産の覚書φ(..)

yayoigoods.JPG

●クリアファイル
○マスキングテープ
●付箋

Newカメラ [つぶやき]

eosm10.JPG

今年の誕生日プレゼントに
だんなからもらいました

Canon EOS M10
ミラーレス一眼です

EF-M15-45/3.5-6.3 IS STM(SL)
標準ズームレンズ

Mount Adapter
EF-EOS M
これで家にある望遠レンズも使えちゃう
クロスやフォギーフィルターもあるし!

それからレンズ保護フィルター
最初から付けとくと安心です

フェイスジャケットは
キャンペーン中だったので
もらえちゃった( *´艸`)

ネックストラップも付いていたんだけど
ベージュのも買ってもらっちゃった^^

普段は今までのCanon IXYを持ち歩いてます
あ!上の写真はXperiaで撮りました

このブログの写真は
XperiaだったりIXYだったり
EOS M10だったり色々です
たまにはるはるのiPhoneのもあるかな^^

VAIO [つぶやき]

愛用していたVAIO Duo 11が
液晶破損でメーカーにも部品がなく
買い取ってもらうことに
(´・ω・`)

vaio.JPG

そしてσ^^の新しいVAIO
もうSONYではないのが悲しい
刻印も入ってないし(´;ω;`)

りょうのと一緒^^
VAIO Z
世代が違うけどね
だから目印を付けました

展示品をソニーストアから購入!
なのでハイスペックの割には
お買い得品です
それでもお安いものではないけどね

りょうのもかなりハイスペックに
カスタマイズして購入したから
だいぶお高かったよな~

なんやかんやと色々に使っていたので
元のようにカスタマイズするには
まだまだ時間が掛かりそうです

にゃんにゃんにゃん [つぶやき]

昨日 2/22 は
2(にゃん)2(にゃん)2(にゃん)
猫の日だったので

カルディで『ネコの日バッグ』を購入
午前中はたくさんあったのに
映画が終わった14:00には残り5個!
レジを終えて店を出るときは
完売してました(ФωФ)

17-02-26-14-56-40-948_deco.jpg

猫デザインの布バッグに
[新月]カレンダー
[新月]ティーキャラバン
[新月]リーフチョコレート
[新月]ブールドネージュ

可愛いし(=^ェ^=)
ティータイムを楽しめて
お買い得ですね(´・з-)ノ⌒☆
前の10件 | - つぶやき ブログトップ