So-net無料ブログ作成
検索選択

インド綿で! [作品]

インド綿のカットクロスを
同系色4種 購入して
リビングのカーペットカバーにしました

indiancotton.jpg

残りの生地で目隠しカーテンもね^^
ホットプレートやカセットコンロ
ランチョンマットなどを隠してます

新作バッグ [作品]

amikomibag.JPG

今まで編んだバッグと帽子の赤で
幾何学模様の編み込みバッグを編みました


夏を楽しむ! かごトートと帽子 やさしく編める (別冊家庭画報 手編み時間)

夏を楽しむ! かごトートと帽子 やさしく編める (別冊家庭画報 手編み時間)

  • 作者: 世界文化社
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2014/02/03
  • メディア: ムック


今回もこの本の作品です

型崩れ防止に
内布を付けてスプレー糊も!
水玉の内袋が可愛いでしょ^^

今日から近所の小学校は夏休み
そして図書室開放の開始日

準備にお手伝いに行き
一度帰って差し入れの
新生姜ご飯を作って午後もお手伝い

はるはる坊主 [作品]

テニスコートを予約してたはるはる
梅雨時季だし昨夜 てるてる坊主作ってました

teruterubozu.JPG

でも予約してたのはクレーだったので
早々に使用不可の連絡が…(-_-;)

それでも使えるコートを探して
ちゃんとテニス できたようです
朝まで雨だったからキャンセルが出たかな?

体育会系な はるはるは
市民プールで泳いだり
テニスの試合にエントリーしたりと
相変わらず元気です^^

月~金 働いて 土 テニスだからね
疲れたようで今夜も泊ってくそうです^^

おんなじ糸で [作品]

バッグと同じエコアンダリヤで
シェル模様ブリムのクローシュを編みました

shellcloche.JPG

ちょっと派手だったかな?
還暦だと思われちゃうかな?

麦わら帽子は持ってるから
全然違う色が欲しかったし
バッグと一緒にしちゃいました^^


夏を楽しむ! かごトートと帽子 やさしく編める (別冊家庭画報 手編み時間)

夏を楽しむ! かごトートと帽子 やさしく編める (別冊家庭画報 手編み時間)

  • 作者: 世界文化社
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2014/02/03
  • メディア: ムック



こちらに載っていたのを
違う色で編みました

内布 [作品]

去年編んだサマーバッグ
エコアンダリヤで編んだ
B4トートバッグなんだけど
入れるもので変形するし
内布を付けてみました^^

totebag.JPG

布が微妙に透けるので
白っぽい布だとまた感じが変わります

裏も表もほぼ同じですが
縦ラインは全く邪魔になっていません

お礼に♡ [作品]

日頃からお世話になっているMさんに
今までにいただいたお花や
手作りのバッグやジャムなどの
撮り溜めていた写真をピックアップして
フォトブックをプレゼントしました

photoalbum.JPG

とっても喜んでもらえました
これからもよろしくお願いします^^

万年カレンダー [作品]

diary.JPG

小学生の頃に作った
万年カレンダー
実家に行ったのでパチリ[ぴかぴか(新しい)]

日付の枯葉モチーフは
スナップボタン付きなので
その月の曜日に付け替えられます

本当はその日の枯葉に入れる
蓑虫のマスコットがあったんだけど
見つからない(。´・ω・)?
やっと蓑蛾になったのかなー?

lovi♡はるはる [作品]

マリメッコ展の販売コーナーで
北欧雑貨のlovi
在庫はなかったのですが
見本を見て欲しがっていたのを見つけたから
はるはるに送ってあげました

treelovi.JPG

● MINI TREE(ミニ ツリー)/ ペールグリーン
● MINI BIRD(ミニバード) / ナチュラルウッド

作って飾った写真を送信してくれました
ミニバードは3羽入りなんだけど
ミニツリーには大きかったみたい^^

lovi♡σ^^ [作品]

lovi.JPG

lovi
フィンランド産のパーチ材(白樺)でできた
お洒落なオブジェ

一枚の薄いパーチ材に切り込みが施され
切り離して 組み立てて 完成!

パッケージ表面にはメッセージを書き込めて
ポストカードとして送れます

はるはると行った
マリメッコ展の販売コーナーに
北欧雑貨もあって
そこに展示されていたのに
売り切れていて残念(´・ω・`)

と思っていたら
出会ってしまったので買っちゃった^^

● LITTLE MY(リトル ミィ)
● HATTIFNATT(ニョロニョロ)

リメイクバッグ [作品]

17-02-26-14-54-31-028_deco.jpg

りょうの着なくなった
EDWINのジーパンを
バッグにリメイクしました

裏地は妹の残り生地箱から
あえて目立つ色のをチョイス!

もとが洒落てたから
なかなか良いでしょ?

大きなポッケがたくさんあって
使い勝手も良さそうです(^^)d