So-net無料ブログ作成
検索選択

新聞連載 [Book]

cloudgirl.jpg

新聞に連載されてたのを
スクラップブックにして
一気に読みました^^


クラウドガール

クラウドガール

  • 作者: 金原ひとみ
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2017/01/06
  • メディア: 単行本



連載→単行本→文庫本と
少しずつ変わっていくのかな?

はるはるもTVで紹介されてるのを見て
読みたいと言ってたのであげちゃった
そろそろ読んだかな?

はじめましての( ..)φ続3月号 [Book]

はじめましての絵本たち
3月号の続覚書φ(..)

≪海外翻訳絵本≫

とんとん だあれ?レッド あかくてあおいクレヨンのはなしゆきの なかの りんごがっこうだって どきどきしてるいいにおいのおならをうるおとこわたしだけのものがたりうちってやっぱりなんかへん?くらやみのなかのゆめみどりの町をつくろう 災害をのりこえて未来をめざす (福音館の科学シリーズ)
ネコの住むまちぼくのあかいボール
いろいろいっぱい―ちきゅうのさまざまないきもの


≪その他≫

だるまちゃんと楽しむ 日本の子どものあそび読本 (福音館の単行本)【大型判】わたしのせいじゃない せきにんについておやすみ、エレン 魔法のぐっすり絵本


かこさんすごい!

おやすみシリーズ
すぐ寝れちゃうから
試すひともいない

はじめましての( ..)φ3月号 [Book]

はじめましての絵本たち
3月号に参加したときの覚書φ(..)

≪日本の絵本≫

あさですよ よるですよ (幼児絵本シリーズ)あかですよ あおですよ (幼児絵本シリーズ)おおきくなあれくまさんあからん ことばさがし絵本 (日本傑作絵本シリーズ)サミーとサルルのはじめてのおまっちゃカレー地獄旅行ともだちのひっこし (PHPわたしのえほん)ともだちなんかいらない: ぴっかぴかえほんハッピーイースターぼくらのエコーどこじゃ? かぶきねこさがし かぶきがわかるさがしもの絵本 (講談社の創作絵本)ぼくの草のなまえ (福音館の科学シリーズ)コウノトリのコウちゃん (にじいろえほん)えほん図鑑へんてこ!  りくのぜつめつどうぶつながいながい骨の旅

かこさん 凄い!
ずっと出し続けるんだろうな~

「ぼくの草のなまえ」
絵でも写真でもなく
刺繍なのが素敵です

絵本を楽しむ( ..)φ笑いの本 [Book]

雛祭りの日は
絵本を楽しむ会でした
その時の覚書φ(..)

今回の選書担当はNさん
「笑う門には福来る」笑いの本

おばけリンゴ (世界傑作絵本シリーズ―ドイツの絵本)おもいついたらそのときに!おっとあぶない (新しい世界の幼年童話 6)おかしさドッカン わらい話 (新・日本のおばけ話・わらい話6)あたまのミネラル だじゃれ話 (新・日本のおばけ話・わらい話7)どんどんちっちどんちっち (ことばあそびえほん)にんげんになったニクマンジュウもちっこやいて (日本傑作絵本シリーズ)


今年もたくさん笑い
少しでも良い年になりますように!
と選書してくれました

欲しかったから [Book]


翻訳できない世界のことば

翻訳できない世界のことば

  • 作者: エラ・フランシス・サンダース
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 2016/04/11
  • メディア: 単行本



はじめましての絵本たちで
紹介してもらってから
ずっと気になっていた本
買っちゃった♪

死神 [Book]


死神の浮力 (文春文庫)

死神の浮力 (文春文庫)

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2016/07/08
  • メディア: 文庫



死神の精度 (文春文庫)
の続編がでましたね~
前回は短編集だったけど
今回は長編

死神の千葉さん
おひさしぶりです(`・ω・´)ゞ

前作が好きでした
今回も千葉のキャラが面白い^^

はじめましての( ..)φ続2月号 [Book]

はじめましての絵本たち
2月号に参加した時の続覚書φ(..)

≪海外翻訳絵本≫

おひるねしましょ (うさぎ親子の愛情たっぷりシリーズ)おむかえパパ (主婦の友おはなしシリーズ)とらさんおねがいおきないでなかないで、アーサー: てんごくにいった いぬのおはなし (児童書)リターン 洞くつ壁画のまほう (講談社の翻訳絵本)あめちいさなあなたがねむる夜喜劇レオンスとレーナクララ走れ! !  機関車


『リターン』文字なし絵本
AOR AGE Vol.6 (シンコー・ミュージックMOOK)
クエスト にじいろの地図のなぞ (講談社の翻訳絵本)
に続く3作目にして完結編


≪その他≫


ちっちゃなえほん ちっちゃな ちっちゃな ものがたり ジェイコブズのイギリス昔話集より (日本傑作絵本シリーズ)さてさて、きょうのおはなしは・・・・・・ 日本と世界のむかしばなし (福音館の単行本)


瀬田貞二 生誕100周年記念です

はじめましての( ..)φ2月号 [Book]

はじめましての絵本たち
2月号に参加したときの覚書φ(..)

≪日本の絵本≫
きょうのおやつはなんだろな? (たんぽぽえほんシリーズ)おいしそうなしろくま (PHPにこにこえほん)とんねるを ぬけると (幼児絵本シリーズ)きょうは たんじょうび (ピーマン村のおともだち)ノボルくんとフラミンゴのつえ (絵本・こどものひろば)ぼーると ぼくと くも (らいおんbooks)トマとエマのとどけもの~みちをたどるおはなし~ (ほるぷ創作絵本)だれのおとしもの? (PHPわたしのえほん)ねぎぼうずのあさたろう その10 ゆきはこんこんわたりどり (日本傑作絵本シリーズ)庭のたからもの塩田の運動会 (日本傑作絵本シリーズ)マイ・ジャパン


ねぎぼうずしりーず その10で
ひとまずは「完」のようです

ピーマン村シリーズ
続いていたんですね

『トマとエマ』
一枚絵になっています


≪今月のこどものとも≫

[本]0・1・2「とっとこうれしいな」
[本]年少版「ほわほわひつじ」
[本]年中向き「とのさまがえるにはるがきた」
[本]こどものとも「さばくのジン」
[本]ちいさなかがくのとも「つかめるかな」
[本]かがくのとも「こんとごん」
[本]たくさんのふしぎ「チョウのすきな葉っぱの味」

現実世界では [Book]


アクセル・ワールド (18) ―黒の双剣士― (電撃文庫)アクセル・ワールド (19) ―暗黒星雲の引力― (電撃文庫)アクセル・ワールド (20) ―白と黒の相剋― (電撃文庫)アクセル・ワールド21 -雪の妖精- (電撃文庫)


読むのを溜めていたわけではなく
出る度に読んでいたんだけど
覚書( ..)φが溜まってました

姉妹対決が楽しみですが
なかなか白の王に会えませんね~

現実世界では
そんなに時間が経っていないなんて
なんだか早く年取っちゃいそう(^-^;

ねこブーム [Book]

図書ボランティアで
ねこを飼ってる方もいて
密かなブームのヒグチユウコ


ふたりのねこ

ふたりのねこ

  • 作者: ヒグチユウコ
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2014/12/01
  • メディア: 大型本



Fさんからお借りしました(=^・^=)
大人が好きな絵本ですよね



せかいいちのねこ (MOEのえほん)

せかいいちのねこ (MOEのえほん)

  • 作者: ヒグチユウコ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2015/11/20
  • メディア: ハードカバー



これを購入希望した先生がいらっしゃったので
ふたりのねこも注文してあげないとね(=^・^=)
絵本だけど低学年より高学年向きかな