So-net無料ブログ作成
検索選択
ガーデニング ブログトップ
前の10件 | 次の10件

flower [ガーデニング]

flower.jpg

上:フランネルフラワー
  (ファンシー・スノー)
下:ひまわり

どちらも6月下旬の写真で
今はもう咲いてません
フランネルフラワーはまた咲く?

こぼれ種 [ガーデニング]

koboredane.jpg

上:大葉
だいぶ前に苗で買ってから
毎年 こぼれ種で生えてきます

下:レモンバーム
Mさんからいただきました
やはりこぼれ種からだそうです

大葉は料理に(^_-)-☆
レモンバーブはハーブティーに!


今日は台風で大雨
なのでこの写真はもちろん
今日ではありません

カラーリングの予約を入れていたので
車で行ったけど乗り降りに勇気が要ります
暴風ではなかったのでまだマシかな?

朝顔 [ガーデニング]

kishunotemari.JPG

今年も長く楽しめています
『紀州の手鞠』
あとどれくらい楽しめるかな?

ちゃんと種を採って
来年も咲かせないとね(^_-)-☆

収穫 [ガーデニング]

庭で茗荷を収穫したので
ランチパスタにしてみました

myoga.jpg

Cpicon サーディンとミョウガの味噌スパゲティ by KT121

こちらを参考に!
和と伊のコラボで美味しい^^

残りは夕飯に!
モッツァレラチーズに
他の薬味と醤油で食べる予定です

続フラワーアレンジ [ガーデニング]

M澤邸のお花たちを生けた
素敵なアレンジメントも
生花だから力尽きたのもあり
我家のお花も足してみました^^

iflower.JPG

足したのは
・ラベンダー
・タイム
・アップルミント

観察日記( ..)φモリンガ [ガーデニング]

3年前にけちょもぐさんから
モリンガの種をいただいて
鉢植えだからひょろっとはしてても
2mほどに育ってたけど

亜熱帯植物だから越冬は室内で
でも落葉樹だから
リビングに落ち葉が…

そんなこともあり
温暖化で大丈夫かも?
とずっとベランダに置いてました

moringa.jpg

右:昨日
左:一週間前

春になって毎日お水をあげてたら
ちゃんと葉が出てきました

フラワーアレンジ [ガーデニング]

mflower.JPG

お花を生けてみました^^
全部 M澤さん宅のお庭の植物です
素朴な感じで素敵でしょ(^_-)-☆

赤ちゃん [ガーデニング]

デイリーワークの草むしり
いろんな虫たちがいます(≧∇≦)

ミミズは苦手だけど土を耕してくれる!
名前がわからない虫もちらほら

カマキリの赤ちゃんたちが
庭を駆け回ってます^^

kamakiri.JPG

よく動くから写真は大変(^-^;
やっと1枚撮れました

小さいと可愛い♪
大きいと怖いけど
お庭の害虫を退治してね~

 [ガーデニング]

一雨ごとに緑が茂る
育てているものは嬉しいんだけど
雑草はね~しかも強い

これからどんどん暑くなるし
蚊も出てくるからね~
今のうちにちょっとずつ草むしり!

green.jpg

左:ブルーベリー
中:ラベンダー フェンネル
右:ミント タイム

ブルーベリーの花 [ガーデニング]

blueberry.JPG

ブルーベリーの花が
いっぱい咲いています

それなのに毎年
いっぱいは食べてない…

鳥のお客様が多いからなー
もうちょっと待ってと思うと
先を越されちゃうんだよな~
前の10件 | 次の10件 ガーデニング ブログトップ