So-net無料ブログ作成
検索選択

Mother's Day ギフト( ..)φはるはるから [子供]

mdh.jpg

はるはるからもらった
母の日のプレゼント
Bärli に持たせてみました^^

L'OCCITANE のハンドクリーム
水仕事のあとや出掛ける前など
毎日 度々使うものだからね(^_-)-☆
(人''▽`)ありがとう☆

覚書( ..)φ熊本 [子供]

研究室によるの研究&復興支援のために
熊本に行っていたりょうからのお土産φ(..)

kumamotomiyage.JPG

●馬刺し
●馬肉燻製
●馬肉炭火焼
●明太子
●くまモンタオル

お菓子ではないとこが
りょうらしいかな^^

はるはるとの休日 [子供]

昨夜 だんなの誕生日を祝うため
帰ってきたはるはる
お泊りしたので今日は

ランチにはるはるの好きな
ミートソースをたくさん作り
持ち帰り用にも!

ついでに貰い物の梅干しやら
昨夜のローストビーフの付けダレや
その他もろもろ持たせちゃいました^^

持参したNitendo Switch [トレードマーク]
1-2-Switchで遊び

りょうは出掛けたので
だんなとはるはるを送りがてら
途中で夕飯を食べました

borsalino.jpg

◇魚介のパエリヤ
◇仔牛のカツレツセット
◇チキンソテーミラノ風セット
を3人でシェア

パエリヤは2人前なのに
セットは2つともライス(;^ω^)

そして家に忘れたという
お土産の信玄餅を受け取りました^^

今日はエイプリルフールなのに
楽しいウソが思い浮かばなかったな~

ミュージカル♡デート [子供]

ミュージカルのチケットに当選したので
はるはると観劇デート♡

comedytonight.JPG

ブロードウェイ・ミュージカル
コメディ・トゥナイト
ローマで起こったおかしな出来事
江戸版

幕間に食べたお弁当は
行きに銀座三越で買いました
草津亭の観劇弁当です

キャストがとっても豪華^^
とっても笑えて
新橋演舞場から銀座駅までに
何度も『おもしろかった~』
と言ってました

帰ってからのはるはるからのLINE
『思い出しても笑える』

離れて住むようになっても
楽しい時間を共有できて
とってもしあわせ~

置き土産 [子供]

starwars.JPG

はるはるが旅立つ日に
残して行きました

ディズニーランド土産の
ミニスナックケース

イースターエッグのは3つあるんだけど
それだと突起物なしで
バッグに入れてても安心だけど

BB-8はアンテナが取れそう
R2-D2も手足がどーかな?

はるはると [子供]

昨日は予定外に
はるはるの顔が見れて
嬉しかった♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪

17-02-26-14-36-41-976_deco.jpg

はるはると
[新月]牛タン150g
[新月]ハンバーグ450g
をシェアしました

だんなのビーフステーキも
ちょっとお味見^^

北欧雑貨( ..)φキッチンタオル [子供]

marimekkocloth.JPG

はるはるにマリメッコ展で
買ってあげたものだけど
マリメッコのものではありません(^-^;

北欧雑貨も特設ショップにあって
はるはるがキッチンワゴンの目隠しに
布が欲しいと言っていたので…

almedahlsのキッチンタオル
コットンリネンで毛羽立ちもなく
使うほどに柔らかく良さが増すようです

お皿拭きにはもちろんのこと
テーブルランナーやランチョンマット
壁に飾ったり 棚の目隠しにと
使い方もいろいろ

目隠しと飾り
はるはるの使い方もあっていたのね^^

左:ハーブ(ライム)
壁にマスキングテープと
両面テープで貼ったようです

中:ベラミ(オレンジ)
右:キッチンの棚
キッチンワゴンの目隠しに!

誕生日プレゼント?( ..)φりょうより [子供]

Bärli2.JPG

りょうからもらった誕生日プレゼントは
犬用の服?
Bärli のための洋服のようです
(ベアリは湯たんぽです)

可愛い♡
でもσ^^へのプレゼント?
Bärli へのプレゼント?

ホメリ( ..)φはるはると [子供]

はるはるとおとぎのボタン展目的で訪れた
小さな喫茶店homeri

homer.jpg

●手作りシフォンケーキ
 あんこをトッピング
●カフェオレボウルの本格カフェオレ

あんこと生クリームが
ふわふわのシフォンケーキを
より美味しく引き立ててました^^

はるはるが飲んでいた
ハニーミルクもポカポカ美味しくて
家でも作って飲みました^^

ハッピーフライデー [子供]

土曜日が祝日だから
ハッピーフライデーでお休みの
はるはるのとこへ!

hozonshoku.JPG

手作りの
・新生姜
・塩レモン
・コチジャン
を持って行きました^^

ソファが欲しいと言ってたので
ニトリまで運転手^^

友達が泊まる時にと
ソファ座椅子にカバーも買って!

普段はソファー
カバーを外して伸ばすと
マットレスになるので
寝袋を掛け布団にして寝られます

途中 粉雪が横に吹いてました
積もるような雪ではなくて良かった^^