So-net無料ブログ作成
検索選択

はじめましての5月号 [日記]

はじめましての絵本たち
5月号に参加しました

なんだかすっかり初夏の陽気
でも不安定な空模様で
部屋干し&折り畳み傘

母の日が終わり
父の日を控えてるのに
おとうさん絵本は?
おとうさんたちも頑張ってますよ!
今はイクメンも多いですしね(^_-)-☆

今日もランチはけちょもぐさんと♪
三蔵さんからアバウトに紹介してもらって(^^;
でもちゃんと辿り着けました^^

manaricco.jpg

ピザのランチセットを2種頼んで
ふたりでシェアしました

こだわりの窯焼きピザは美味しかった^^
食べきれなかった分は包んでもらい
りょうへのお土産

出産祝い [日記]

はるはるの高校時代の相棒
(テニス部でペアを組んでました)
ゆうきんが 先月 出産したので
お祝いに行くはるはるとMちゃんに便乗(^^;
運転手でもあるんだけどね( ̄∇ ̄;)

babyhand.JPG

可愛い~♡
お顔も 足も 手も
呼吸で動くお胸も
全部 可愛い~
においも好き~
メロメロ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

家族写真&ディナー [日記]

毎年の恒例行事
家族写真撮影のため
今年もwest53rd日本閣へ!

そしてディナーは
カジュアルフレンチレストラン アルブル

arbre.jpg

メインはお肉もお魚も
前菜もデザートも盛り合わせで
いろんな食材 いろんなお味を
たっぷり楽しむことができました♪

福ねこ [日記]

けちょもぐさんのブログを見て
あ!チケット持ってるけどいつまで?
とギリ気付けたので…

朝バイト終わりのりょうと
銀座シックスでランチして解散!
(σ^^は銀6ぶら)

そして勉強会終わりのりょうと
目黒雅叙園で待ち合わせ
福ねこat百段階段 展
~和室で楽しむねこアート~

東京都指定有形文化財「百段階段」も
ねこアートも撮影OKだったので
EOS M10 で良い写真がいっぱい撮れました

fukuneko.jpg

いろんな作家さんの絵画や立体等
約1,000点の出品作品の中から

もりわじんの誕生日ねこ「招きたん」
左上:だんな  右上:σ^^
左下:はるはる 左下:りょう

上2つには『元気』
下2つには『幸福』と彫られてます

みんな笑ってるのに
何故にはるはるのだけ
鼻ほじほじの鼻水なんだろう(;^ω^)

端午の節句 [日記]

kodomonohi.jpg

子供の日だけど
こどもは不在なので
兜や鯉のぼりアレンジの
お料理は作りませんでした

でもBärliに新聞紙の兜!
柏餅にちまき
花菖蒲に菖蒲湯
端午の節句らしいことはしたよ^^

今日は立夏
半袖でOKな陽気でした

上着忘れた~
腕時計忘れた~
ネックレス忘れた~
というはるはるに全部貸してあげました

今朝は集合場所まで送って行ったのに
間も無く電話があり
荷物 車に忘れた~
もちろん届けましたが
大丈夫かな?(;´・ω・)

まぁ楽しんでるんだろうな♪

愛娘 [日記]

明日から1泊ではるはるは
高校の時のクラスメート達と旅行!
集合が早いしこの辺なので
前入りで帰ってきました^^

だから?
だんながはるはるのために
わざわざ買いに行きました

chouxcream.JPG

CHOUXCREAM CHOUXCRI
池袋店限定
○シューシュクリ ラムレーズン

はるはるはラムレーズンが好きだからね♡
食べさせてあげれて良かったね
食べれて良かったね

結婚記念日 [日記]

kekkonkinenbi.jpg

結婚式を挙げてから
今日で25年
銀婚式です

だんながスイーツを買ってきました
そしてはるはるとりょうから
選べる宿泊ギフトをいただきました^^

日本では主に銀婚式と金婚式を祝うけど
金婚式ともなると寿命が関係しますよね~

ドイツで始まった結婚記念日を祝う習慣
20年までは毎年で
それ以降は5年?10年ごと?
プラチナ婚式は75年?
夫婦揃って長寿じゃないとね

さくら [日記]

sakura.jpg

今日も桜~
短い期間だからね~
楽しまないとね♪

と言ってもお花見ではなく
BOOKOFFへ行った時の
上:行き
下:帰り

同じ橋の上から
撮影方向が逆だし
時間も経っているから
光が違って感じが違う

はじめまして満開の桜 [日記]

はじめましての絵本たち
4月号に参加しました^^

申し込んだ時には
桜は終わっているかと思っていたけど
風はちょっと強かったけど
ポカポカ陽気で桜は満開!
お花見日和でした♪

cherryblossom.jpg

国立駅下りホームからパチリ[ぴかぴか(新しい)]
大学通りでパシャ[ぴかぴか(新しい)]パシャ[ぴかぴか(新しい)]
歩道橋からパシャリ[ぴかぴか(新しい)]

スピリチュアル [日記]

五龍神のすまう田無の杜
田無神社へ行ってきました

tanashishrine.jpg

中心の本殿に金龍神
東方を青龍神
南方を赤龍神
西方を白龍神
北方を黒龍神が御守護されています

境内にある大きな銀杏の木は
それぞれの龍神様の御神木です

はるはるもりょうも成人しているけど
子育て親子石を撫でてきました^^

おみくじは中吉でした♪
軍配うちわ
いかなる厄災難をも振り払い 勝運や金財運等 あらゆる福運を招き寄せてくれる 縁起物です

が入ってました