So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ
前の10件 | -

とうもろこし [Foods]

岡山の叔父夫婦から届いた
とうもろこしの覚書φ(..)

corn.jpg

まずはシンプルに三蔵さんに教わったように
皮のままグリルで焼いて!

とうもろこしご飯にコーンピラフ
コーンポタージュスープにサラダ
じゃが丸コーン かき揚げ ケークサレ

どれも美味しくいただきました^^
nice!(0)  コメント(0) 

ハッピー♪ミニオン [子供]

minion.JPG

撮影:EOS M10
トイカメラ モード

はるはるがミニオン好きだから
おもちゃ目当てにハッピーセットを購入

この体・頭・目
おしりのコピーを取るのが好きな
『ジョージ』かな?
「ノリノリ♪ミニオン」と書いてあります

nice!(0)  コメント(0) 

 [Book]


夢違 (角川文庫)

夢違 (角川文庫)

  • 作者: 恩田 陸
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2014/02/25
  • メディア: 文庫



だいぶ前にドラマ
『悪夢ちゃん』を観ました
これは原作ではなく原案なので
ストーリーは別物です

nice!(0)  コメント(0) 

はじめましての( ..)φ続8月号 [Book]

はじめましての絵本たち
8月号の続覚書φ(..)

≪海外翻訳絵本≫

きらきら ABC My First Words (ディズニー幼児絵本(書籍))ぷんぷん えほんくんおやすみ えほんくんぱんつ さいこう!こらっ、どろぼう!うみべのまちではくぶつかんのよる


やさいたちのパンツ
可愛いね^^


≪今月のこどものとも≫

[本]0・1・2「なかよし なかよし」
[本]年少版「うえきやさんがやってきた」
[本]年中向き「きって おとこ」
[本]こどものとも「おまつり」
[本]ちいさなかがくのとも「おおきなきとであったら」
[本]かがくのとも「しろつめくさ あかつめくさ」
[本]たくさんのふしぎ「アリになった数学者」
[本]母の友 特集「子どもの病院のはなし」


シロツメクサにアカツメクサを
ちりばめて花冠作ったな~


≪その他≫


十歳までに読んだ本
nice!(0)  コメント(0) 

はるはると [子供]

ちょっと運転したいはるはると
お買物~(^^♪
本当にちょっとですぐに交代したけどね

はるはるは洋服やシャンプーなどを買い
カルディで色々と食品を買ってあげちゃった^^

fruitsbar.JPG

はるはる:バナナのスムージー
σ^^:桃のスムージー

そして現地解散!
はるはるは電車でσ^^は車
じゃ~ね~ またね~
nice!(0)  コメント(0) 

餃子パーティー [Foods]

gyoza.jpg

はるはるが帰ってきたので
久し振りに餃子パーティー^^

『包まざる者 食うべからず』
σ^^は下ごしらえなどその他の作業です

夫もはるはるもりょうも
餃子包み歴20年くらいなので
かなり上手です(^_-)-☆

100個の餃子をホットプレートで
2回に分けて羽付きで焼きます

酢醤油ラー油はもちろん
酢ホワイトッペッパーでも美味しい!

nice!(0)  コメント(0) 

家飲み [Foods]

zakurobeer.JPG

コストコで買った『美酢 ざくろ酢』
いつもは牛乳か炭酸で割るんだけど
容器にビール割りも載ってたので!

赤 ピンク 琥珀 白 とお洒落っぽい^^
なかなか 美味しかったですよ

nice!(0)  コメント(0) 

寿司ランチ [日記]

早朝バイトから帰ったりょうと
母のところへ!
車の中でりょうは朝食なので
運転はσ^^ですが…

totoyamichi.jpg

魚屋路でお寿司ランチ
基地が近いので米兵さんたちや
夏休みだからお子様連れも!

あ!食べたのはこれだけではないです
雲丹や鮑もいただきました^^

帰りにコストコの更新に!
嫌がられはしないけど寝たがって
ずっと運転はσ^^;

それでも予定がなければ
おばあちゃんのとこへ一緒に行ってくれる
おばあちゃんは孫と一緒が
一番嬉しそうだからね^^

nice!(0)  コメント(0) 

はじめましての( ..)φ8月号 [Book]

はじめましての絵本たち
8月号の覚書φ(..)

≪日本の絵本≫

ボールぽーんころがって (はじめてのちいさなえほん)1ぽんでもにんじん (うたのえほん)まねっこどうぶつたいそうモイモイとキーリー (あかちゃん学絵本)うるしー (あかちゃん学絵本)もいもい (あかちゃん学絵本)おやすみ おやすみ みんな おやすみじいちゃんバナナばあちゃんバナナななちゃんペンギンたいふうのひ (講談社の創作絵本)どろんじゅうやまのぷよよんおばけ妖怪美術館うしタコめし (MOEのえほん)おなみだぽいぽいマスク (絵本・こどものひろば)バスていよいしょ (絵本・こどものひろば)おじいちゃんの ふしぎなピアノ (講談社の創作絵本)きょうりゅうオーディション: ぴっかぴかえほんキダマッチ先生! 1先生かんじゃにのまれるかぶきがわかるねこづくし絵本1 仮名手本忠臣蔵 (講談社の創作絵本)さわこちゃんと10人のおひめさま (工作えほん)



1ぽんでもにんじん
懐かし~い

バナナたち楽しい♪
笑える~

工作絵本は夏休みの宿題に
役立ちそうですね
nice!(0)  コメント(0) 

はじめましての8月号 [日記]

はじめましての絵本たち
8月号に参加しました^^

台風が心配だったけど
雨にも強風にもあわず
でもすっごく蒸し暑かったι(´Д`υ)

今日の自己紹介一言のお題は
10歳ころまでに読んで影響を受けた本

世界名作劇場きっかけで
『赤毛のアン』が好きになって全巻読んで
新婚旅行はプリンスエドワード島
「輝く湖水」「恋人たちの小路」
懐かしいな~

italykozo.jpg

ランチはいたりあ小僧
ランチセット
●なっとういか
をチョイス

納豆はひきわりと粒で
卵黄が味をまとめてくれます
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -
2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ