So-net無料ブログ作成

はじめましての( ..)φ続9月号 [Book]

はじめましての絵本たち
9月号の続覚書φ(..)

≪海外翻訳絵本≫

サンカクさんみなみへ (児童図書館・絵本の部屋)ホッキョクグマと南極のペンギンもしかしてオオカミ! ?エンリケタ、えほんをつくるぼくの ねこは どこ?きみは ライオン!森のおはなし (RIKUYOSHA Children & YA Books)天女かあさんもしきみが月だったらサルってさいこう!


天女はシリーズ可?
やはり強烈です


≪今月のこどものとも≫

[本]0・1・2「じゅう じゅう じゅう」
[本]年少版「て」
[本]年中向き「にかいだてバスにのって」
[本]こどものとも「はしをわたってしらないまちへ」
[本]ちいさなかがくのとも「きょうはたびびより」
[本]かがくのとも「つくってあそぼう あやつりにんぎょう」
[本]たくさんのふしぎ「海のかたち」
[本]母の友 特集「子どもの病院のはなし」


≪その他≫

現代思想 2017年9月臨時増刊号 総特集◎かこさとし ―『だるまちゃん』『からすのパンやさん』から科学絵本、そしてあそびの大研究まで・・・広がり続ける表現の世界―井上洋介絵本画集 1931-2016昭和こども図書館お菓子の包み紙


お菓子の包み紙って素敵で
取っておきたくなるよね~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。