So-net無料ブログ作成

おてがみ [Book]

絵本を楽しむ会に参加^^
今回はAさん選書

≪「おてがみ」の本≫

どんぐりと山猫 (ミキハウスの絵本)ビッグブック よかったね ネッドくんぐりとぐらのえんそく (こどものとも傑作集―ぐりとぐらの絵本)ゆうびんやさんはだれ? (世界傑作童話シリーズ)ふしぎな木の実の料理法 (こそあどの森の物語 1)おてがみ (こどものともコレクション2011)てがみは すてきな おくりもの (講談社の創作絵本)もりのてがみ (こどものとも傑作集)10番地 スタンプに来た手紙 (チュウチュウ通りのゆかいななかまたち)まどさんからの手紙 こどもたちへミッフィーのてがみ (ブルーナのおはなし文庫)うさこちゃんのてがみ (4才からのうさこちゃんの絵本セット1) (ブルーナの絵本)


遠足で都立多摩図書館に行ったときに
「おてがみコーナー」があり
Aさんはこのテーマに決めたそうです

手紙ってもらうと嬉しいですよね♪

ミッフィーちゃんとうさこちゃん
同じストーリーの読み比べ
原書はオランダ語でナインチェ
そっちも読んでみたいけどオランダ語…
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。