So-net無料ブログ作成

はじめましての( ..)φ続7月号 [Book]

はじめましての絵本たち
7月号の続覚書φ(..)

≪海外翻訳絵本≫

ねぼすけ ふくろうちゃん (講談社の翻訳絵本)ぼくのイスなのに!ネズミのゆうびんやさんのなつやすみまるぽちゃ おまわりさん (おひざにおいで)詩ってなあにどうぶつたちがねむるときパリのエマ (世界傑作絵本シリーズ)おかあさんはねぼくのつばさ (児童図書館・絵本の部屋)ガルマンの夏都市の下をのぞいてみれば… (絵本図鑑:その下はどうなっているの?)金剛山のトラ 韓国の昔話 (世界傑作絵本シリーズ)TIMELINE タイムライン―地球の歴史をめぐる旅へ!

本の子.jpg

『本の子』
絵の中に40をこえる名作が!
訳者さん凄すぎます


≪今月のこどものとも≫

[本]0・1・2「カーテンふわり」
[本]年少版「すすめ ろめんでんしゃ」
[本]年中向き「いいおてんき」
[本]こどものとも「おばけえんはすぐそこです」
[本]ちいさなかがくのとも「わたしもかぜになれるのよ」
[本]かがくのとも「れっしゃがとおります」
[本]たくさんのふしぎ「動物たちが教えてくれる海の中のくらしかた」
[本]母の友 特集「子どもの貧困」


≪その他≫


あるかしら書店

「あるかしら?」
「ありますよ!」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0