So-net無料ブログ作成
検索選択

食用ホオズキ [ガーデニング]

sweetpearl.jpg

食用ホオズキ
スイートパール
を育てています^^

懐石料理で食用ホオズキを食べて
お洒落で美味しいスーパーフードなので
育ててみたいと思い
Mさんに苗を取り寄せてもらいました^^

食用ホオズキにも種類があるようで
よくわからなかったのですが
失敗しにくそうなのを選んでみました

苗は3株セットだったので
ベランダと駐車場と庭の3か所で!
日当たりの良いベランダのが
一番大きく育っています

多年草のようなので
長い目で見たら地植えの庭かな?

収穫期は7~11月ころですが
落果するころ果実が黄色に色づいたら
収穫適期と記されていたので
鉢に落果していた色づいたのを
食してみたら美味しかった(*^^)v

りょう曰く苺っぽい味
りんごのようなとも言われています
味の表現は難しいです

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0